

スクラッチ購入品&黒い砂漠キャラクリ><

お久しぶりです、コンバンハ(●・ω・)ノ★

今回もスクラッチの購入品をささっとご紹介です!

では早速

ユーノーカリス雪
pso20150527_201928_020.jpg
以前のユーノーカリスシリーズは金属部分が
白&金というイメージでしたが、今回追加されたものは
黒&銀という感じで、私は気に入りました

タクリディアローブ紅
pso20150527_202224_030.jpg
こちらは完全新作ですが・・・
何となくライラ・レプカのシルエットにルナプロフェシーを掛け合わせたようなコスチューム!
どうかなと思ってきてみたら意外にバランスよくまとめられていてお勧めです

マリアージュドレス桜
pso20150527_201355_010.jpg

マリアージュドレス月
pso20150528_000209_026.jpg

マリアージュドレス紅
pso20150527_203651_032.jpg

ということで安かったこの3色を購入!
このコスチュームは形のバランスが良くて、お高いです><
見ての通り色も形もかわいく、月と桜はお買い得でお勧め

ということでコスチューム紹介でした!



さて、少し話が変わって、
最近サービスが始まった黒い砂漠というゲームを御存知でしょうか?

内容は難しそうで遊んでいないのですが、
何やらキャラクリがすごいとのことで、
PSO2キャラクリ大好き勢としては素通りできず、やってみました!

じゃん!
2015-05-16_344389.jpg
左がデフォルトです。

本当の人間のようで、各顔のパーツもかなり細かく分割されており、
パーツごとに厚みや高さだけでなく、ねじれまで変更できる・・・
そんな激難しいキャラクリでした

が、なんとか頑張って、
デフォルトの大人っぽ過ぎるところを若々しく作ってみました><
とりあえずこれで満足!
キャラクリは自己満足が一番大事

リトルサモナー(?)とかいう職のキャラも作ってみたいです♪

ではではおやすみなさい~~


スクラッチ購入品のご紹介><!

お久しぶりです、コンバンハ(●・ω・)ノ★

今回のスクラッチ品も高かった~~
おかげでメセタが・・・(((((( ;゚Д゚)))))

ということで寝る前にご紹介だけさせていただきます!

まずはこれ
騎士王の礼服
pso20150513_222914_046.jpg
以前のスクラッチにあった甲冑がとれたような印象です!
独特な青がアンティークな雰囲気です

お次はこれ
アブソリュートレイヤー影
pso20150513_224446_103.jpg
これも高かった~~~><
これは以前のスクラッチ品アブソリュートレイヤー(ノーマルは赤)の
カラバリエーションですね!
ほかに雪と海も追加されましたが、私は銀髪なので影を購入

お次はこれ
ポップスコア紅
pso20150513_225852_132.jpg
これもお高いです><
こちらは以前のスクラッチ品ポップスコアシリーズ(上が白シャツ)の
カラーバリエーションで黒のシャツが追加されました!
ほかには海と玄がありますが、黒シャツ赤スカートの紅が人気です

そしてお次はこれ
マギアセイヴァー紅
pso20150513_225601_120.jpg
これは以前のスクラッチ品マギアセイヴァー(カラーチェンジ可)の、
色が固定だった部分が赤色(黒)っぽくなったバリエーション!

そして色違いの
マギアセイヴァー影
pso20150513_224017_097.jpg
マギアセイヴァーの、
色が固定だった部分が白色(黒)っぽくなったバリエーション!

どれもとても使いやすく汎用性が高そうないいコスチュームです><
ということで今日はこの辺で!

おやすみなさい~~

GWチームイベント><

なんと!ずっとソロ活動してきた私ですが・・・
pso20150430_232449_016.jpg
ついにチームに所属しました><

おひさしぶりです、コンバンハ(●・ω・)ノ★

ということで、パフメさんも所属しているチーム「PAN★KISSH」に加入しました
にぎやかで仲のいいチームです!
ふつつか者ですがよろしくお願いします(´ω`*)

ということで、GWには3日連続でチームイベントが
イベント担当のあっちゃん主催で行われました
今回はそのレポートです(SS多めです)

★1日目:ビンゴ大会
なんと、事前にあっちゃんからビンゴカードがメールで送られてきました!
至れり尽くせり><
pso20150502_231601_012.jpg
みんなあっちゃんルームにて自分のビンゴカードの数字を
待ちわびています…

とすると、開始後まもなく
pso20150502_232728_044.jpg
いきなりマスターのレミさんがビンゴに!引きが強い( ゚Д゚)w

そしてビンゴになった人からフォトがチャンの景品を引ける!
というルールです
pso20150502_233039_064.jpg
なんかこのフォトがチャン噛みつきそう……(・-・*)

ということで、続々と数字が読み上げられ、
みんなガチャガチャまわしました!
pso20150502_234015_086.jpg
私はブービー賞だったのですが・・・
なんとこのビンゴ景品が髪型やらアイテムやら
すごく豪華でした(私は能力追加20%!)

もちろんハズレもあって、バカガミやモノメイトを引くと、
別の意味で美味しそうでした(@´艸`)

その後、全員ビンゴが終了した後、景品が余ったということで、
2周目の勝負を…・・・
pso20150503_001920_158.jpg
ドラゴンチャレンジャーの飛距離で競うことに
(これどうも技量ステータスが高い方が飛距離が伸びるそうです!)

初めて挑戦しましたが、練習させてもらって無事3位入賞できました!
これ楽しい(●≧∀≦)ノ

★2日目:スゴロク大会
この日もあっちゃんルームで、座布団をマスに見たててスゴロク大会でした!
pso20150503_213423_000_201505061834146f7.png

この日は2人1組で、一人がサイコロを投げてもう一人がマスに待機ということで
私はレミさんとチームに!
pso20150503_214308_019.jpg
ちなみにチーム名は「TSUNAGI」でした(・-・*)

一度目のサイコロは「4」
pso20150503_214558_028.jpg

そこにはセブンイレブンの看板が……
あっちゃん「なんと そのマスは」
71万メセタ獲得です!
pso20150503_214712_033.jpg
!?

ということでそのあとのマスにもいろんな仕掛けがありましたw
pso20150503_221434_098.jpg
↑最下位と入れ替わりのマスを踏んで気絶

pso20150503_222528_116.jpg
↑ダントツで最下位のため取り残されて寂しい感じに

pso20150503_223153_144.jpg
↑1を連発するレミさんに代わりサイコロ係になった私

pso20150503_224407_182.jpg
↑そして、最下位と入れ替わりを踏んでくれた2位チームと入れ替わり、
一気にいい感じに!

pso20150503_224433_183.jpg
が、次のターンで1チームがぴったり賞でゴールして
ゲームセットでした><優勝賞金は!?

結構な大金でした!w おべちゃんおめでとう!

pso20150503_225123_193.jpg

★3日目:ULTハンティング
この日はULTにみんなで行ってレアドロップを競うという企画
pso20150504_223851_012.jpg
ルールはSWは50点、★11は100点、★13でたら優勝

そうそう★13なんて出ないので、SW[狙いで行ってみました!
いきなりアンガが出てきました
pso20150504_234212_047.jpg
が、いるんです世の中には引きが強い人が。

「☆13出た!」
「エェ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! (全員)」

ということで、優勝争いをするには最低でも★13ドロップが条件ですが、
そのあとは誰もドロップせず。。。

ということで、優勝者には賞金5mが送られました!スゴイ!
pso20150504_235230_057.jpg
最後に、企画してくれたあっちゃん、お疲れ様でした!
楽しかった~、ありがとう

ということで、今日はここまで~
明日から仕事がんばろう><

【追記】
ブログリンク追加しました
チームも一緒のおべちゃんのブログ『時の砂を超えて…』です
私よりコマ目に更新していていますので
チームの最新情報はおべちゃんブログまで!w

ドロップ報告はデキマセン!ACスクラッチで買ったもの3つだけ><

コンバンハ(●・ω・)ノ★

もうすごく眠いので、今回の新スクラッチで買った
3つのコスチュームをサクッと紹介して、
すぐに寝ます><

まずはこれ
曙光彩衣 影
pso20150426_193537_010.jpg
印象としては、カナギマイヒメシリーズの発展版といったイメージでしょうか
デザインが凝っていて、お勧めです

そして色違いも!
曙光彩衣 紅
pso20150426_200756_077.jpg
赤色もすごくかわいいです!
ちなみに、曙光彩衣(ノーマル)は青色です

最後はこれ!
クンコウラクカ雅
pso20150426_201104_089.jpg
花魁(おいらん)というか、はだけた感じが色っぽい
こちらのコスチューム
あまり戦闘向きには見えないので、
フィールドで見かけることは少ないですが、
SS用にお勧めしたいコスチュームです><!

はい、過去最短の記事ですが、
今日はここまで!

あと、今日は一つうれしいお誘いがあったのですが、
それはまたの機会にゆっくり書きます

ではでは、おやすみなさい

デレないマガツさんと最近のドロップ品><

マガツから★12武器が全く出ません
pso20150328_205127_165.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★
すでにこのSSのように寝そうです

今週はプチ報酬期間だそうで、
経験値とレア泥がプラス100%ですね
皆さまは何かドロップしたでしょうか。

ということで、報酬期間外のものも含めて、
最近ドロップしたものをご紹介します(寝そうなので手短に><)!

まずはこれ
★11DB ラビットブレード
pso20150419_194340_159.jpg
潜在能力は飛天の撃(空中での攻撃時にダメージが上昇する。max10%)
固有PAはヘブンリーカイト
これは、なかなか強いみたいで固有PAもありがたいです

お次はこれ
★12ソード リンドクレイ
pso20150419_195056_211.jpg
潜在能力は理喰償刃
(サクリファイスバイトの効果中、法撃ダメージが上昇する。max25%)
固有PAはサクリファイスバイト
pso20150419_195947_316.jpg
これは固有PAと潜在能力が一致しており、
またFoTeも装備可能なので、テク職で装備して、
テクニック用として運用しようかなと思っています
メセタに余裕があれば・・・

お次はこれ
★11ダガー ツインリーピング
pso20150419_201009_396.jpg
潜在能力は血閃討舞(ブラッディサラバンドの威力を上昇させる。max17%)
固有PAはブラッディサラバンド
そして全クラス装備可能!となかなか便利な一品です

そして最後はこちら
★11カタナ シュガラカサ
pso20150419_202415_435.jpg
潜在能力は不退転
(一定確率でノックバックを消し、HPが回復する。max50%、最大HPの13%)
固有PAはなし
そして、HuFi装備可能!とこちらもなかなか便利!
゚+.(・∀・).+゚.。oO(こんな武器実装されてたんですね)

ということで、今日はここまで!
明日から一週間頑張りましょう(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
おやすみなさい
NEXT≫
当ブログについて

『明日へのエール』へようこそ♪

このブログはオンラインゲームPSO2を プレイしている個人の個人的な日常的な ブログです。 どうぞゆっくりして行ってください(*'-'*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精と
What time is it now?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
1st. セレネ
2nd. イヴ
3rd. エール
4th. シン
5th. ナノ
6th. アステル
カウンター
リンク
