

今回のスクラッチ品は高すぎて……><;

アステル『……手も足も出なかったです』
pso20140730_211500_046.jpg
(oゝ艸・)。o○【☆コンバンハ☆】

はい、安いものだけで我慢ですw
もう少し値下がりしたらいろいろ買いたいですね♪

アステルがきているのは、今回のスクラッチ品、
ジャヒーローク影です♪
pso20140730_211111_042.jpg
とても小悪魔っぽくなれていいコスチュームです……
が!やっぱり、アクセサリーのダークレイスウィングがないと><
しかし、ショップで11Mを切ることはなかったので、
さすがのアステルもそっとショップを後にしました。。。
安くなったら買いたいですね><

新しい期間限定クエストは、pso20140730_181321_019.jpg
スノウ夫婦とソーマ、あとは期間限定ボスエネミーが多めですが、
こんなのも出てきました。
エール『帰って~><;』

ボスが組み合わさることも少なくないですが、
中でもこの組み合わせが厄介でした><
pso20140730_230135_047.jpg
『ナイトギア』+『ブリューリンガータ』
何が困るかというと、ナイトギアの攻撃でフリーズになったところに、
ブリューリンガータの破壊光線が><;

しかし、ナイトギアはたくさん出るので、
新しい★11武器はすぐに値下がりはじめているようでした

ではでは、今日はこの辺で~
おやすみなさい(●・ω・)ノ★


おまけ

深夜、フレさんに突然ふりかかる
アステルの飯テロpso20140729_211932_001.jpg






PSO放送局で個人的に気になったところ♪

150%ブーストを活用して、ナノ急成長><
↓お留守番中のアステル
pso20140726_202334_012.jpg
鏡音リン・レプリカかわいいです♪
こんばんは( ´艸`)♪

『ぽろたろう』!!
みなさん、ゲーム内で言っておきましょう

さて、皆様、今週末はいかがお過ごしでしたか??
関東では隅田川の花火大会がありました
きっと皆さまも、見ていましたよね><テレビ中継で
・・・・来年こそは現地へ

さて、昨日はニコ生でした!
内容は、『次の次のACスクラッチ』『既存クラスのバランス調整』です♪
詳細は色々なブロガー様が既に書きつくしているので、
個人的に気になったところだけマトメマス

①ガンナーのSロールJA下方修正!!200%⇒160%へ!!
ついに来てしまいました。。。別に、他のクラスが強くなるなら、
無理に修正しなくてもいいのですよ、運営さん

②ウィークバレット下方修正!!300%⇒255%へ!!
これも、以前から修正の噂がささやかれていましたが、
ボス戦での影響がありそうな修正ですね
あとは、サテライトカノン、コスモスブレイカーは下方修正のようです。
これも地味に痛い><

③近接職は何となく全体的に上方修正!!
すごくざっくり((((っ・ω・)っ細かくは色々あるようですw
Fiはブレイブ&ワイズスタンスが上方修正されデメリットなしへ。
Huは主にフォトンアーツの威力やモーション速度が上方修正。
が、フューリースタンスは125%⇒120%に……
Brは特に……アベレージスタンス115%、ウィークスタンス135%に上方修正。
弓Brも少しだけ上方修正という感じでしたw

④テクニック28種上方修正、3種下方修正
下方修正になるのは、イル・メギド、イル・バータ、イル・グランツだそうです。
イル・グランツは許してあげて><;
他にもいろいろ細かな調整が入るようです。
ツリーはかなり改善される模様

⑤次の次のスクラッチは水着回(*・ェ・*)
水着はいろいろなタイプがあるようで、
待ちに待った!パレオもあります♪
ただし、フレアパレオの再販があるかは不明・・・
そして、水着のほかにもワンピースがシンプルで可愛いかったです♪

以上、ニコ生ざっくり個人的に気になるポイントまとめでした(●・ω・)ノ★


さてナノもついにTe/Foが67/70に。あと少しです♪

話は変わって、最近AISを見ていて思うこと。
長女セレネはキャストなのですが、
キャストと言えば、ホバー移動なのです。
pso20140727_193107_000.jpg
この動きはAISと同じく颯爽と翔ける感じですしかし、
pso20140727_193127.jpg
ランチャーを打つと、ホバー解除して足を止めて射撃。
pso20140727_193310_048.jpg
アサルトライフルを撃つと、ホバー解除して、トコトコ歩きながら射撃。
pso20140727_193455_057.jpg
ソードもホバー解除してブンっ。

……運営さん!!既存種族の調整をお願いします><;
そして、キャストのホバーは専用アクションでホバー打ち、ホバー攻撃を
AISでできているのですから、
優秀な運営さんならできるはず……(チラ

ではでは、今日はこの辺で♪
あしたから、月曜日><!熱中症と夏バテに気をつけて、
一週間がんばりましょう

おやすみなさい

ライブ♪よりもブースト150%がうれしい><

くーなぁぁーーー
pso20140723_195820_016.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ

今日からライブが実装されましたね♪
我らがアイドルクーナが、帰ってきます
pso20140723_200038_028.jpg
ざわ・・・
pso20140723_200048_030.jpg
エール『・・・誰ですか(*゚ロ゚)ッ!?』

ということで、
今日からのライブは現在のACスクラッチでもコラボしている
初音ミク、巡音ルカのライブでした♪

よく知らないのですが、曲は英語でかりにくいかも・・・
ですが、映像は奇麗でしたね
pso20140723_200112_051.jpg
pso20140723_200440_114.jpg

それはさておき、今週のブーストがおいしいですね(●´∀`)ノ+゜*
獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!
獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!

の大盤振る舞いです♪

今週はレベリングちゃーんすデスっ(*・ω・)ノ゜+.゜★

では、今日はこの辺で><
おやすみなさい~(。・ω・。)

おまけ

ロビアク花火が高すぎて、ぐぅの音も出ないエール
エール『でもこれで打ち上げ花火に見えるでしょっ!?』
pso20140723_203000_130.jpg
・・・・・(^ω^)
pso20140723_202556_121.jpg
エール『……』

いつまで七夕ロビーなのでしょうね~

次?のスクラッチで気になっていることは……><;

ずばり、『フレアパレオ』が再版されるのか否かですっ(*゚O゚)ノ
pso20140712_173850_059.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ

PSO2ではおおざっぱにいうと、
水着は「セクシーなもの」「カワイイもの」の2パターンに別れるのではないでしょうか
そして、カワイイものはそのまま何もアクセサリーを付けなくても十分ですが、
『セクシー系を選んだものの、露出が恥ずかしい
という方も多いのではないでしょうか><;

私のことですか

そんなあなたに『フレアパレオ』!
去年の水着スクラッチのときに実装されたアクセサリーですw
画像の必要もないくらいに、まさに「これぞパレオ」というアクセサリーで、
ビキニをかくしてくれます><♪
当時からすごく人気で、非常に高かったです……

が、少なくともエールアステルに1ずつはほしいです!
運営さん、ぜひ再販してほしいです

pso20140722_205504_017.jpg
ナノ『♪(期待)』
・・・ナノのようなお子様にはカワイイ水着で十分です(*゚ロ゚)ハッ!!

今日もせっせとバウンサーまでにテク職を上げるためにナノが……
pso20140722_221730_023.jpg
ナノが…
pso20140722_223929_032.jpg
あー・・・ナノが・・・
pso20140722_225903_040.jpg
ロビーとかシップでしゃべってばかりじゃないですか(# ゚Д゚)つ

フレさんのサブキャラと久しぶりにお会いすると、
ヘアスタイル、身長、髪の色まで、とても似ていましたw

ちなみにフレさんとは夏祭りや浴衣のお話で盛り上がりましたw
ちなみに、画像は浴衣買っても一緒に行く人が・・・『いません!』のシーン。
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・゜゜・(/□\*)・゜゜・

しかし、フレさんとしっかりDF腕を回して経験値もいただきましたw
もちろん本体からは、アダマンでした
pso20140722_234059_041.jpg
なんとか、テク職は70に到達したいですね~><

ではでは、きょうはこの辺で♪
おやすみなさい(●・ω・)ノ☆

防衛、再受注できなくて絶望。。。

防衛、重すぎです><;
コンバンハ(´∩`。)グスン
pso20140721_212804_010.jpg
防衛が重すぎて、悲惨でしたね;

絶望ポイント

①WAVE終了間際に沸いたゴルドラーダが重さのあまり攻撃できない
②WAVE終了間際に沸いたゴルドラーダが塔の前まで瞬間移動して自爆⇒塔破壊
③25分過ぎにキャンプシップに戻ったのに、クエストカウンターにアクセスできずに時間終了……(画像)


pso20140721_223024_029.jpg
これは少しヒドイですね><;
この状態で5分近く何もできずに終了でした・・・

ストレスがたまるので、今日はそのままログアウトです
運営さんには、早急に対応してほしいですね;
終了間際の敵のポップ数で調整できないのでしょうか><

ということで、今日の癒しはドラマ、HEROと・・・
なにか癒しのスクリーンショットがあれば・・・・・・
う・・・

よし、今日はこのスクリーンショットでお別れです♪pso20140721_003643_004.jpg
徐々にリリーパ族に洗脳されて、
リリーパグッズが増えてきているマイルームの図><
リリーパ族は耳とシッポがかわいいです

明日は火曜日!
今週は4日で済むのかと思うと少し得した気分♪
ではではおやすみなさい(●・ω・)ノ

クレイジーキュトゥン月、紅などなどご紹介♪

エール『浴衣はポーズとった時に足がはみ出ないといいのにな』
浴衣えーる
コンバンハ(●・ω・)ノ★浴衣ほしいですね

さて、今回も色々買ってしましましたが、
一番高かったのは『初音ミク・ヘアー3』でした
4mくらいしたけど……似合っているので結果オーライですっ
pso20140719_150152_032.jpg

でも、買物は、
『安くても良いものを見つける』ことがベストだと思いますっ
賢く買い物したいですね><

ということで、今回安くで買えたものは、
クレイジーキュトゥン月、紅

まずはノーマルカラーからご紹介♪
クレイジーキュトゥンは、ガンナーを想定したコスチュームとして
実装されました♪しかし、その過激な……露出から……
敬遠する方が多かったと思います;(画像の左側)
今回のアステルも、バルキータイツ黒と合わせることが多いです><(画像の右側)
pso20140719_194431_114.jpg
コスチューム自体はすごくスタイリッシュでかっこいいです
そんなクレイジーキュトゥンの色違いが出ましたので、紹介します♪
モデルは五女アステル。バルキータイツで隠してます

以下、画像いっぱいですw
まずは『クレイジーキュトゥン紅』
100kくらいで購入しました
pso20140719_195651_193.jpg
正面から~♪
足部分は黒ではなく、紫色に近い紺色、上半身は薄いピンク色です
サイドのパーツが赤色できれいです
pso20140719_195651_192.jpg
後ろはこんな感じ♪
何かのパイロットスーツというか、SFチックでかっこいいです

続いて、『クレイジーキュトゥン月』
こちらも100kくらいで購入しました
pso20140719_195519_162.jpg
正面から~♪
見ていただけるとわかりますが、
クレイジーキュトゥン月だけ配色が特殊ですね><下着部分が黄色です。
PSO2ではタイツの上に下着をはくのでこんな感じに><
でも、これはこれで黄色がアクセントになってカッコイイかもです
pso20140719_195516_159.jpg
後ろはこんな感じ~♪
クレイジーキュトゥン月では全体がグレーとブラウンの中間色、
側面パーツも同じ色
という感じでしたコレハコレデイイ
二つともお勧めのコスチュームですっ

おまけ
今回のスクラッチ品、『ヨシノテフラ玄』
モデルは三女エール
(みなさまはエールとアステルの見分けがつくでしょうか……><;)
pso20140719_181916_060.jpg
ヨシノテフラの色違いです♪
pso20140719_193454_094.jpg
なんとなく日本刀を合わせたくなってしまいます><
pso20140719_193804_111.jpg
ではでは、今日はここまで~ノシ

初音ミク・ヘアー3&「絶望」リベンジっ><

おやっ!?昨日、昨日初音ミク・ヘアー3は高いからダメって言い聞かせた四女ナノの髪が……
伸びてますね、完全に。昨日はカジュアルたれツインでしたし
pso20140717_223939_003.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★
死んだふりが通じるのはクマだけです><

pso20140717_224246_022.jpg
ナノ『・・・』
pso20140718_001847_074.jpg
ナノ『てへぺろ(ゝω・)』

かわいいは正義ということで、
今回のスクラッチの『初音ミク・ヘアー3』です♪
髪はふわふわしていて、よく揺れます!カワイイ
子供っぽいキャラにはお勧めですよっ><

ちなみに同時に実装された『初音ミク・ヘアー2』は髪飾りが固定で付いているようです!
気にならない方は2のほうが安くてお買い得♪

さてさて、昨日はぼっこぼこにされましたが、
絶望を乗り越えるために、いざっ!!
pso20140717_233133_034.jpg
この~~~~っ!!
pso20140717_232536_026.jpg
結果、4塔防衛成功
pso20140717_235739_044.jpg
アークス(の技術)の完全勝利(゚Д゚)!!
pso20140717_235857_066.jpg
クエスト終了後、AISに乗って、
喜び走り回りフィールドに散らばるアイテムを全力で拾うナノ
AISの間違った使い方です(*・ω・)

さて、明日は金曜!、頑張りましょう
乗り越えると、連休ですっ
おやすみなさい~(。・ω・。)

絶望したのでユカタを紹介してオヤスミマス><

絶望した!ダーカーの粒子砲の射程距離の長さに絶望したっw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
pso20140716_201419_014.jpg
コンバンハ(。・艸・)ウフフ

こんな日は寝て忘れる、明日は明日の風が吹く。です。

採掘基地防衛戦「絶望」、4回行って2回しかクリアできなかったです
waveは1~8までですが、
1~3は、壁も発生せず前面、右側、左側と順番に敵が発生するので、
なんとかなるのですが、そのあとが『絶望』でした!

細かい分析はプロアークスの方にお任せしますが、
感想としては、

①AIS動き早い!強い!
②ボスの数が多すぎてもはや数えられない!
③ダーカーの粒子砲の射程長すぎ!(隣の塔よりかなり遠くまで射程内)


塔を2個死守するのでやっとでした(@野良);
レア泥使っても当然★11は出なかったです

ボスは、ヒューナルも出現します。
最後のほうに出てくるのですが、
学習能力の高いプロアークスの方々がAIS(ロボット)の使用を
最後まで温存していて、ぼこぼにされていました><;

AISの使いどころがカギになりそうですね
ちなみに、AISの色はコスチュームの色に同期されます。
pso20140716_224718_003.jpg
なので、3倍速くなりたい人は、赤いコスチュームも着るといいかもです(●´艸`)嘘

さて、「絶望」したので、もう寝ますっ><
寝る前に今回のスクラッチ品ユカタリュウスイをみて、
癒されましょう

と思ったら、モデルの三女エールさんは酔っ払っているようです
pso20140717_000620_048.jpg
コスチュームはユカタリュウスイ(ノーマルカラー)です♪
ロビアクはヨッパライ。今日、配布されたニコ生のキーワードプレゼントです!
男モーション、お勧めですw

pso20140717_000314_039.jpg
酔っ払いには水。これに限ります。

帯のデザインも素敵で、アクセサリーのうちわと水風船の組合せが涼しげです
よし、ぐっすり眠れそう。。。

おやすみなさい~(。・ω・。)

おまけ
ナノ『初音ミク・ヘアー3がほしいな~』
pso20140715_220646_020.jpg
だめっ、初音ミク・ヘアー2にしなさいっ!
2は2mだけど、3は4mもするでしょっ(@4鯖)

トコトコラッピーの遊び方がわからない><;

ハンドパワーで燃やそうとする魔法使いからラッピーが逃げるゲームです
コンバンハ(●・ω・)ノ★
pso20140714_224647_032.jpg
恐ろしいゲームですね

それはさておき、『トコトコラッピー』
対抗戦のスター250個と交換できるルームグッズです♪

しかし、ルールがいまいちわかりませんw
ボタンを押すと、たまにオレンジ色に光り、
光ってる間にタイミングを合わせてもう一度押すと、
さらに光、そのうち燃え出します( ゚д゚)!
燃えたほうが、移動距離が伸びて、早くゴールする仕組み

で、何が楽しいのかというと、
フレンドの分も横一列に並べて競争するのが楽しい
そんな商品です。さ、売ろうかな……

対抗戦でボッチプレーヤーは虐げられ、
この期に及んで、景品でまで虐げられるなんて><;
そんな死体に鞭打つような真似はやめて(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ま、それはそんなに・・・
ただ、青ラッピーは残念ながら2位に終わりましたが、
対抗戦中、一番困ったのは、
緊急クエのテロップが対抗戦テロップに消されることです!!
ぼっちは緊急を楽しみにしてるのにっ!
これはぜひ改善してほしいですね><

そして、★12武器って実在してるんですか・・・?
おかしいですね~(;☆ω☆)
pso20140714_234141_043.jpg
久しぶりに出動したシン
pso20140714_224910_042.jpg
★12が実装されない胸の内を打ち明けるシン
pso20140712_232832_169.jpg
バラ風呂で贅沢三昧のナノ
pso20140714_234841_050.jpg
妹のお風呂を見守るシン
pso20140715_002321_001.jpg
・・・オラクルの警察は優秀ね(^―^)


おやすみなさい~(。・ω・。)

7/16アプデの気になるところ(マイナー視点><;)

今日は風が強くて涼しかったっ
アステルもご覧のとおりです><
pso20140713_203154_014.jpg
(◎`・A・)ノコンバンハ

水曜日はアプデで、新スクラッチ『エレクトロニック・ディーヴァ』が来ますね♪
初音ミクとか、そのほかのいろいろ…う。。。(/□\*)
実はですね・・・、ミク関連は全然わからないのです(TヘTo)

なので、わからないなりに、
似合いそうなヘアスタイルや、コスチュームを物色しようかなと思っています♪

気になる①
初音ミクコスチュームヘアスタイル
巡音ルカコスチュームヘアスタイル
ミク
コスチュームは汎用性が高そうでいいですね♪
ミクのヘアスタイルは、去年のものより短くなっていて、地面に引きずらないそうですよ
ルカのヘアスタイルはかなり複雑な構造ですが、大人っぽくて素敵です♪

気になる②
浴衣!!
浴衣
待望の浴衣色違いにも期待したいですね♪
現在のユカタヴィアは膝上までなので、
みなさん、楽しみなのではないでしょうか♪
次のアプデ出かはわからないですが、
ロビアク花火の実装も予告されていますね

気になる③
ヨシノテフラの色違いが出るの!?(これはわからないです><;)
ヨシノテフラ
和風に見えつつ、活動的なイメージがして、
ヨシノテフラは大好きなのですが、
この画像で色違いを期待してしまいますよね♪
そしてこの髪形・・・・・・私、気になります

気になる④
ついに来る、採掘基地防衛戦『絶望』
絶望
絶望するのはダーカーなのか、アークスなのか……
気になります(。・Д・。)
しかも、『絶望』ではクエスト時間がかなり長くなると思われます。
最初は時間内に終わるのかどうか…(絶望)

さてさて、今日はシップ対抗戦の結果発表ですね
青ラッピ優勝なるか……しかし優勝しても、
残念ながらマグ進化デバイス/アークマは2つ買うほどスターがないですね;;

明日から月曜日、
pso20140713_220328_026.jpg
早めにお風呂に入って
pso20140713_204102_022.jpg
一週間がんばりましょう♪

≪前回記事コメントのお返し≫
>名無しさん
>一体いつからスパッツの下に下着が着用されていると錯覚していた?

ハッΣ(゚Д゚;)
でも、スパッツの上から下着をはかせる運営なら、
『スパッツかパンツ、どちらか一つだ』とかいう
おそろしい会議を開いているかもしれません
NEXT≫
当ブログについて

『明日へのエール』へようこそ♪

このブログはオンラインゲームPSO2を プレイしている個人の個人的な日常的な ブログです。 どうぞゆっくりして行ってください(*'-'*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精と
What time is it now?
カレンダー(月別)
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
1st. セレネ
2nd. イヴ
3rd. エール
4th. シン
5th. ナノ
6th. アステル
カウンター
リンク
