

ディーラーテールもオウカポニーもいい感じ♪

絶望の最後で落とされて哀愁漂うアステル
サバ強化お願いしますっ><
pso20140831_024324_043.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★

さてさて、9月は私用のため、マイルーム放置が
いつにも増して加速しそうな今日この頃><

今回のスクラッチ『ゴールドラッシュフィーバー』の髪型、
2つを購入しました♪

一つ目はディーラーテール
これは三女エール
pso20140831_170036_000.jpg
pso20140831_170358_017.jpg
変わったツインテールといった印象で、
結び目の短い髪が特徴的でかわいいです

二つ目はオウカポニー
こちらは五女アステル
pso20140831_201011_020.jpg
こちらは今までなかったタイプで、
ミドルのポニーテールです
pso20140831_204048_030.jpg
前髪はしっかり分けている感じで特徴的ですが、
いろいろと使い勝手が多そうな髪形です

さて、いろいろ遊びつくしたいのですが、
勉強もしなくてはならず辛いところです><
皆様、バウンサーは楽しんでいますでしょうか??

私はというと・・・
pso20140830_205819_020.jpg
ようやくアステルがBoレベル50になりましたっ

が、アステルは打撃オンリーの運用なので、
ジェットブーツは三女エール(ブーツ、ブレード両用)
か四女ナノ(ブーツ特化)で運用したいなと考えています

果てしなく遠いデス・・・(。-∀-)

しかし・・・ブレードはコモン武器もかなりかっこよく見えてしまいますね><
pso20140830_173332_001.jpg

ではでは、今日はこの辺でっ
明日から月曜日、一週間がんばりましょう

pso20140831_231030_039.jpg
おやすみなさい

イベントクロニクルは現在のコスチュームが反映されます><

マトイちゃん可愛いです
pso20140827_214620_081.jpg
今日はスクリーンショット多めです!
コンバンハ(●・ω・)ノ★

今日はいろいろと内容が盛りだくさんなので、
カバーしきれませんっ><

とりあえず、全体的な印象は、
PSO2をプレーしている人が行った、
かゆい所に手が届く良調整♪

という感じです><

そしてマトイちゃん可愛い・・・
マターボードは、1枚もやっていない五女アステルでも、
EP3からスタートできます!

pso20140827_214652_082.jpg
マトイちゃんと初対面のアステル

pso20140827_214411_077.jpg
アステルを陥れようとするマトイちゃんの小悪魔テクニック。

そしてマイルームからはイべントクロニクルで、
今までのストーリーを見ることができます!
(たとえマターボードを1枚しかもっていなかろうと・・・)

そしてコスチュームも、マイルームで着ているコスチュームなので、
スクリーンショットの撮影にはもってこいです><
pso20140827_234839_103.jpg
久しぶりに登場の三女のエール
pso20140827_204559_066.jpg
イベントはいろんなアングルで、
NPCとSSがとれるのがいいですね

さて、その他、ふとした感想を何点か、
思いつくままに……

Fiはダガーが空中浮遊が維持でき、
動きも速くなってかなり使いやすいです♪
pso20140827_203841_053.jpg
ちなみにダブセもギアがたまりやすく、
常にカマイタチをまとっているような状態でした

ハルコタンは、秋は紅葉に…ならなそう><;
pso20140827_203255_046.jpg
紅葉もきれいそうなステージですよね

そして、
ニャウは何かをつれてくる!?
pso20140827_203011_040.jpg
前情報では何かが出るとの噂でしたが、
何も出現しませんでした><

ただ、ポコスカやると、最後に
『誰か助けてニャー><
と叫んでいたので、何か出てきそうですよね♪
今後に期待です!
しかし、ニャウのセリフは、
まるでアークスがイジメているような気持ちにさせる、
高度な精神攻撃だと思います。


さて、今日はこの辺で!
おやすみなさい~

明日からEP3っ!!準備はいいですかー><

アステル『準備なんてなかった(・ω・)』
pso20140825_231851_004.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★
伏見稲荷に行って足が筋肉痛なうデス

さてさて、DoDo弱体化確定しましたね!!
皆さんは、素材は集め終わったでしょうか

私は……全然集めてませんでしたっ!!
今回は貯金もしておらず、スルーを決め込んでいました!

というのも、
防具に関しては、秋から★11防具が主流になる気がするので、
今、大金をはたいて新調するタイミングではない……予感

武器に関しては、強化しても次々と強い武器が出てくるので、
お気に入り武器と良潜在武器以外強化する気になれない。。。デス( ゚д゚)/

なので、今回のDoDo弱体化期間は、
★11防具に備えてユニットの素材作成
個人的に4スロで十分な気がするので、拡張用の3スロ素材とか、
サマーフィーバー使った素材とかを作る予定です♪

型落ちになっても使えそうな武器の強化
零の手、暗心舞踏、無心の形などの潜在だと、
型落ちになっても使える武器が多いです><
武器は素材も安いし、余力があれば……あれば

しかし、明日はほぼ確実に接続障害がおこると思います
4鯖は最近、DFや絶望があると……
pso20140826_232355_032.jpg
pso20140826_231830_031.jpg
こんな感じになってラグでカクカクになります><

EP3から復帰するという話も聞きますし、
明日はもっと人が多いと思います……

運営さん、鯖を全盛期くらいまで拡張してくださいっ!!


ということで、今日はこの辺で

今日で最後のロビーを振り返りつつ、
pso20140826_221539_011.jpg
ショップエリア

pso20140826_222108_023.jpg
ゲートエリア

pso20140826_222241_027.jpg
待ち合わせ場所

pso20140826_221741_016.jpg
赤の部屋

pso20140826_222522_028.jpg
今までありがとう

おやすみなさい

倉庫が満タンの時はサポパに装備させれば……><

常に倉庫の空きは10未満です[ ・ A ・ ]
pso20140821_164252_035.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★

EP3まで一週間を切り、DoDo弱体化期間も迫って、
倉庫がしっちゃかめっちゃかな人が多いのではないでしょうか

ろくに強化もせず、素材をためているわけでもないのに、
倉庫が常に満タンです……なぜ~


という人は私だけではない……はず!!
原因の一端は、使い道のない★11防具
倉庫を圧迫していることにあるようでした><
★11防具購入パス実装してくださいっ

ということで、いらない★11防具と、倉庫の肥やしの武器を
サポパにプレゼントしました

ということで、サポパ達をついでにご紹介します
1b.jpg
1st セレネ と 月夜

2.jpg
2nd イヴ と アリア

3.jpg
3rd エール と シエル

4.jpg
4th シン と 杏

5.jpg
5th ナノ と 唯

6.jpg
6th アステル と ナナ

です!!
サポパにはコスチュームを装備させることで、
楽しみながら倉庫の空きを作ることができます!!

皆様も困った時の最終手段に、是非><!

では、帰省の荷造りをせねば
日曜には戻ってきますがっ
pso20140821_164302_037.jpg
ではでは~ノシ


~追記~
マイペースに更新しているのにもかかわらず、
毎日少しずつアクセス数が付いていて、ありがとうございます><
こんな感じでマイペース更新なのですが、よろしくお願いします~

【短記事】感謝祭&ダンボースーツ……><

感謝祭行ってきましたー!!終わりです(=ω=)
だって、こっそりいってさっと帰ってしまったので><
pso20140816_182913_000.jpg
人込みは苦手でも、どーしても
ダンボースーツがほしかったのです
コンバンハ(●・ω・)ノ★

感想は、想像以上のクオリティでした!><
歩くとダンボールの音がします♪
しかも、手足もダンボールということを考慮して、
一切折れ曲がりませんっ!!
※胴体はすこしだけ曲がりますw

ということで、トップ画像はスクワットしてるところです
足が全然曲がりませんw

つづいてダンス21はこんな感じに><
pso20140816_184040_003.jpg
このぎこちない動きがかわいいです

取り急ぎ、ご紹介でした><

感謝祭では、ダンボースーツ以外にも、
今までの会場と同じく、感謝祭Tシャツももらえました♪

ではでは~ノシ

追記

早めに帰って、お台場行ったり、
原宿で買い物しようと思ったのですが、
スコールのような雨が降ってきて断念しました><
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

でも、地元の駅に着いたら虹が出ていました

【短記事】新緊急&シーナリーパス・海岸

すごく短いけど、書きたい時に書く
pso20140813_222615_011.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★

新緊急ビーチウォーズ2はいかがだったでしょうか?
個人的には…微妙に感じました(=ω=)

が、全エネミーレベル70ということで、
お求め安くなっているレア武器もあるので、
少しハッピーです♪

ブラウヴィント(ツインマシンガン★10)
キュイプロウ(ロッド★10)
カルサネス(カタナ★10)


がお手ごろになってます><

それから、これがよかった~
シーナリーパス・海岸
pso20140814_000942_027.jpg
一つ問題があるとすれば、
下のビーチにおりたくて仕方がなくなることですΣ(っ゚Д゚;)っ
時間変化もきれいで、お勧めです♪

さて、今回のスクラッチは、
かねてより狙っていたフレアパレオを二つ購入し、
エアリーサマードレスを品定めのつもりが……
pso20140814_002102_036.jpg
衝動買いしてしまいました><!

これは、エアリーサマードレス海ですが、
直後にを衝動買いしていましたΣ(●゚д゚●)
が、ノーマルカラーの白はすでに転売屋さんの餌食になっており、
4M以上とお高かったので買いませんでした……;;
転売屋さんが値下げしだして、3Mくらいになったら買いたいですね~><

が、結論から言うと、エアリーサマードレスは
どの色もすごく可愛いのでお勧めです!!


ということで、コスチューム紹介は日を改めて、
ゆっくりさせていただきます

ではでは、一週間も折り返し!がんばりましょ~
おやすみなさい★

書いてるうちに短記事ではなくなってました・・・><

8月16日(土)はPSO2感謝祭決勝会場ですよ~><♪

東京会場に引き続きボッチでこっそり参加します(///ω///)
人込みは苦手でも。だって……
pso20140810_211448_023b.jpg
無題
これがほしいんです
コンバンハ(●・ω・)ノ★

さて、土日はいかがお過ごしだったでしょうか?
台風でお祭りや花火大会がキャンセルになって、
家で無心でレベル上げした人も多いのでしょうか
私です。

しかし、感謝祭は雨天決行ですよーっ
ダンボースーツほしい★

無心でレベル上げしていたため、特に記事にすることが
。。。(*゚ロ゚)ハッ!!
いまさらですが、セルベリア・ツヴァイ影を購入♪
Br/Raでレベル上げ中のアステルさん。
pso20140810_213231_042.jpg
ノワルボマールの形ってカッコいいと思います♪

立ち姿もシンプルでキレイ♪
お勧めのコスチュームです><
pso20140810_211841_030.jpg

ではでは、絶望に行って、今日は早めに寝ましょう><
アステル、現在Br/Ra68/46

明日から月曜日。
夏バテしないように、水分補給はこまめに><
pso20140810_211119_017.jpg
おやすみなさい~

次回スクラッチの武器迷彩って……><;

レベル上げ中でもガンダムAISとスキルを駆使すれば!
pso20140806_212754_0000.jpg
なんとかなる><!
コンバンハ(●・ω・)ノ★

しかし、運営様。
利用者数が一時期減った時に、サーバーを縮小、
ブロック数も減らしたわけですが、
最近は……
pso20140807_222738_000.jpg
混雑によりサバ落ちしたり、ラグで死んだり。
快適には遊べない状態なんですよ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
サバ強化してくれたらうれしいです><!

さて、本題です
次回スクラッチ『イレギュラーズサマー』では、
武器迷彩が少なくとも2つ実装されるのですが、
そのうちの1種類は画像を見る限りでは、
無題1
ツインマシンガンと、
無題2
ガンスラッシュの複数対応のようですね♪

ほしい><!
けど、よくよく考えると、
ガンスラッシュを近接モード使用すると、ハンドガンで殴りつけるような、
面白い絵になってしまうのでしょうか(゜ロ゜)ギョェ
もう一種類は、ロッドかウォンドの武器迷彩なのですが、
携帯電話のようなタイプです。
iphoneはトラックに踏まれても壊れないそうですが、
これも携帯電話を振り回すと、すぐに壊れそうです><

何はともあれ、これとか
無題
これとか
無題4
たのしみですねー><

ではでh、今日はこの辺で!
おやすみなさい~

おまけ

ワンピースに備えて、
ダイエット中のアステル
pso20140808_211529_004.jpg

そして、ん?
pso20140809_000928_021.jpg
アステル『これ買っちゃいました♪』

……
☆11弓、サザンクロスは全クラス装備で、
音がかなりいいので(すごく弾速が速そうな音ですw)、よしとしましょう><!

きたるTA再受注期間7日に備えて……><;

メセタがなくて買い物できない今日この頃、
今回のスクラッチのことはあまり考えないようにしています

や、やめて!そんな恰好で惑わせないで、この悪魔っ(/□\*)
コンバンハ(●・ω・)ノ★

スクラッチなんてなかった。。
さて、近々くるアップデートで、気になったところ第二弾っ

①ロビーにカタパルトが設置される!
これはうれしいですよね、地味ですが><
エステや、クロトさんにお小遣い貰うときとか特にw

②TAの再受注できるまでのインターバルが、1週間になる……
現在は再受注までのインターバルは22時間ですので、
1キャラしかもっていない人も毎日TAに行って60万稼ぐことができます。
が、変更後は、インターバル、1週間。
報酬は約1.8倍になるそうなので、108万位になるそうで。
また近々、TAウォパルも追加予定だそうなので、もう少しもらえそうですが。
他にはディリーオーダーも収入源になるとか・・・・・・

しかし!これはちょっと……確かにTAが日課の人もいます。
かくいう私も、1日に2、3回は行きます><
だって……メイン収入源なんです

ということで、今後は複数キャラでTAに行けるようにして、
それぞれのキャラで日替わりでTAに行くというような稼ぎ方になるかなと思います。
ということで、最近はいろんなキャラで緊急に出勤・レベリングしていました。
pso20140804_220841_061.jpg
1st セレネ キャスト♀
Hu70 Fi67 Ra70 Gu70 Br67
セレネはGuHuでTAによく出動しています><
しかし、今後のGuHuの火力によっては・・・
pso20140804_225117_210.jpg
2nd イヴ ヒューマン♀
Hu67 Fi65 Ra65 Gu69 Fo65 Te65 Br65
イヴはTAのオーダー報告のみでレベリングしているため、
スローペース><
pso20140804_222815_097.jpg
3rd エール デューマン♀
Hu70 Fi70 Ra26 Gu50 Fo69 Te69 Br70
よく緊急にもTAにも参戦して成長期の三女エール
TAで稼ぐ分よりも使うメセタのほうが多いのは内緒です
pso20140804_221544_070.jpg
4th シン デューマン♂
Hu70 Fi20 Gu52 Br67
おもに近接のみ、TAのみでレベリング中の長男。
節約家(コスが安い)で、よく稼ぐ優等生
pso20140804_231156_211.jpg
5th ナノ ニューマン♀
Fo70 Te69 Br45
テク職のみ、150%ブースト緊急のみで育った四女。
よく買い物するにもかかわらず、
TAに参加経験なしΣ(っ゚Д゚;)っ
練習せねば……
pso20140804_215800_017.jpg
6th アステル デューマン♀
Hu37 Ra23 Br56
そして、エールの次に浪費家の、
この山犬を従えたもののけ姫が五女アステル。
TA未経験の上、そもそもクエストを
砂漠くらいまでしか解放していない気がします><
このままTA受注できないΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ということで、自分用の整理&メモになってしまいましたが、
TAはGuとBrでいくのには慣れているので、
テク職でTAに行くことになれるのと、
アステルの育成が当面の課題のようです><;

ハッΣ(゚Д゚;)テクニックカスタマイズ、1度もしたことがない!!

ではでは、今日はこの辺で!おやすみなさい♪

おまけ
pso20140804_224442_151.jpg
夏は真っ盛り
当ブログについて

『明日へのエール』へようこそ♪

このブログはオンラインゲームPSO2を プレイしている個人の個人的な日常的な ブログです。 どうぞゆっくりして行ってください(*'-'*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精と
What time is it now?
カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
1st. セレネ
2nd. イヴ
3rd. エール
4th. シン
5th. ナノ
6th. アステル
カウンター
リンク
