

キャラクリ(雑学編)&次のスクラッチの再販品……><

『キャラクリについて書きます!』
なんて言いつつ、次のスクラッチの再販品と、
新★11武器が気になって、余計な事まで書いてしまいますー(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

まず、次のスクラッチ『ナイツ&バトルアスリート』
無題
中央のピンク髪のキャラの髪型はっ!・・・ということで、

○エターナルFレイヤー
○ユーノカリス


が再版になると思います!
エターナルFレイヤーは人気なのに、今まで再販も少なかったので、
この機会に3つくらいほしいですっ><

あとは、新★11武器が、
ユーノカリスをイメージしたと思われるシリーズのようで、
ダブセがカッコイイです><
2.png
あと、このデュアルブレードも見たことがあるデザインですねw
3.png
そして、アリスリーパデザインのデュアルブレードも!
アサルトライフルでは納刀状態が格好悪いと不評でしたが、
この通り、今回は大丈夫のようです!かっこいい><
4.png

・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
ここまではオマケの話だったのに、
こんなに長く…ごめんなさい><;



では!気を取り直して、
キャラクリ(雑学編)です!

最初に大前提として…
キャラクリは、千差万別
好き嫌いも千差万別!
自分が満足できればすべてよし

ですw

ということで、
あくまで私はこうやって作っているだけ、
ということを前提として読んでください><

あと、長文なので、苦手な人はブラウザバックですよ~ε=(。・д・。)


みなさまはキャラクリする時、
どのようなことを考えるのでしょうか。

私は、2つくらいのことを念頭においています。
①とにかく可愛い(美人な)キャラを作りたい
②vitaでもPCかわいく見えるように作りたい


①について~
まず、どんな顔が『かわいく見える』のかですが、
これについては、生物学的な法則があります。

もちろん、趣味嗜好は個人差がありますが、
人を含めた動物が可愛く思う顔があるそうです。

それは、子どもの顔!だそうです。
人間も言葉を持たなかった時代があり、
言葉をもたない動物においては、
相手が子供か、大人か、異性かについて、
匂いや外見などで判断していました。
そのような状況において生存競争に勝ち抜くため、
動物は子どもの外見的特徴を認識すると、
守るべき対象という本能が働くそうです。

人間にもその名残があって、子どもの顔は
本能的に可愛いと思うそうです。

つまり、
キャラを可愛く作るということは、
子どもの顔の特徴をうまく取り入れること!

ですっ(*ノ・ω・)ノ

は『子供の顔の特徴って何ですか><』
ということで、子供の顔の特徴はこんな感じです。

○目が大きい
○額が広い
○顔のパーツが顔の下半分に寄っている
○口と目の距離が短い


ついでに子どもの体の特徴はこんな感じ。

○頭が大きい
○手足が短い


です!言葉だけでは分かりにくいですねρ(・ω・、)
ですが、私がキャラクリをする時、
すべてこの考え方に従って作っていますっ><

少し、大人にしたいと思う時は、
目を程よい大きさまで小さくしたり、
目の位置を少しずつ上にもっていったりします
この辺は、次の記事で実際に作りながら書けたらと思います><

参考までに私のキャラのアップを
pso20140929_220945_016.jpg
1st セレネ
キャストなので少し勝手が違いますが、
子供ではないので目は小さめに、
目の位置も顔の半分より上寄りに作ってます。
pso20140929_221846_023.jpg
2nd イヴ
子供なので、目の大きさ位置をもろもろ考えて配置
pso20140929_220611_014.jpg
3rd エール
イヴより少し年上な感じ。
ということで、目の配置が少しだけ上寄りに(した気がします;)
pso20140929_221406_021.jpg
4th シン
一番年上のイメージにしたかったので、
すこし大人っぽい顔に!ということで
目は小さく、目の位置も上寄りにしています。
pso20140929_221233_018.jpg
5th ナノ
一番ちびっこ(実際身長も一番小さい)なので、
子供っぽい顔!にするため、
顔も一番眼を大きく、下寄りに。
pso20140929_220828_015.jpg
6th アステル
ただ・・・エールと似た顔で、
銀髪の女の子がほしかったのです・・・><;

②について~
vitaとPCで違うことはいろいろとありますが、
私が気にするのは2つです。

○色の違い
○目の大きさ


については、
vitaではPCよりも色の彩度が高く表現されます。
言い換えると、より鮮やかな感じです。
また、PC版では表現されている、服や髪の
光沢がなくなります

色については
『PC版で結構淡い色にしたのに、
vitaでインした時に派手な色だった><』
ということはよくありますよね( ̄ロ ̄lll)

私は髪の色については、
vitaでもPCでもあまり差が出ないような色に調整しています><

目の大きさについては、
vitaではPCよりも目が小さく表現されます。

なので、
『PCでちょうどいい目の大きさにしたら、
vitaで見ると小さすぎる><』
『vitaで大きめの目にしたら、
PCでみるとギョロっとしすぎていた><』
ということがあります><

私はこれについても、
vitaから見てもPCから見ても、
ちょうどいいくらいになるように気をつけています><

ということで、雑学編はここまでですw
長文になりましたが、読んでくれた人がいたら
ありがとうございました><
なんといっていいか・・・(( ;ω;)オロオロ (モニカ風)

さて次回の、キャラクリ(顔編)は、
デューマン女(幼顔)について知りたいということだったので、
デフォルト設定から何かキャラを作ってみたいと思います~

ではでは、今日はこの辺で!
pso20140929_214236_007.jpg
おやすみなさい(oゝω・o)-★

やっと★12武器が実装……っ><

ナノ『久しぶりに出動です~』
pso20140927_124127_029.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★

日曜日、ついにここ1カ月の勉強に終止符が打たれましたっ!
本日の試験をもって……二重の意味で

何はともあれ!
おつかれ~
pso20140928_171124_012.jpg
さまっ
pso20140928_171128_015.jpg
対抗戦のスターと交換できるロビアク『大喜び』です♪
結構長めの動きで、すごく可愛いですw

さて、五女アステルのクラスのほとんどが60後半になったので、
久しぶりに四女ナノ登場っ
今回のACスクラッチ品『リトルベレー』を購入♪

そして、いざBrBoのレベリング!
そして、何といまさら初めての魔石武器を手に入れました
pso20140927_132923_041.jpg
ジェットブーツっ!
pso20140927_133138_049.jpg
たのしい
pso20140927_161051_102.jpg
決して強さがずば抜けているというわけではないですが、
動きも独特で、戦闘が楽しい武器ですよねー><

さて、ここ数日、インしても問題集を解いていて、
ロビーでお留守番したり
pso20140926_224555_026.jpg
部屋でお留守番ばかりだったので、
pso20140927_164509_115.jpg
pso20140927_171715_121.jpg
今日こそ遊ぶぞっ!

ということで、
三女エール以外の5キャラでフルブーストでDFまわしました!
どうせ出ないと思いつつ、作業的に回していたら、
ついにサイコウォンドが
pso20140928_231230_036.jpg
ナノ『違うっ』
pso20140928_231228_034.jpg
ナノ『マジカルピースですっ

ということで、現物でしたが、
5スロ、エルダーソールつき、氷25と、
そこそこでよかったです><
なお強化費用は……


さて、話は変わって。
最近、ロビーでちらほら可愛いとナンパされます褒められますッ(〃ノ∇ノ)
キャラクリについて知りたいとのコメントもあったので、
キャラクリについて、レシピは公開しないですが、
コツとかについての記事を書こうと思います!

ということで、突然の記事予告!!

○キャラクリ、雑学編
○キャラクリ、顔編
○キャラクリ、からだ編


の3回くらいに分けて書きます!長いので;
ということで、乞うご期待です~(大したことはないです><)

ということで、1時からのインランに参加してきますのでこの辺で!
pso20140927_150328_097.jpg
おやすみなさい(*≧ω≦*)

【妄想】アルティメットクエスト実装とともに起きそうなこと……><

アステル『最近ロビー警備ばかりです~』
pso20140923_012922_011.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★

最近インしても緊急以外は放置して問題集と闘っています
なのに、こんな忙しい時に限ってBBQのお誘いがっ
今回も夏に参加したBBQも8割以上が初対面でしたが、
なんとなーく、ふわふわ受け答えして帰ってきました

さて、金欠からバルロドス様のおかげで8Mまで回復!
しましたけど・・・あれっ(;・∀・)!?
pso20140921_114427_035.jpg
五女アステルさん、尻尾が生えたんですね……
いろいろあって、今は所持金4Mです……もうダメだ><

さて、前々回の記事で予想していましたが、
やっぱり秋にアルティメットクエスト実装
レベル上限解放の発表がありましたね

ここからは勝手な妄想ですが、
たぶん、

アルティメット実装とともに
○新★11防具追加
○★11防具購入パス実装
○緊急クエストに★13武器実装


そして、年明けくらいに、
○★12武器購入パス実装

という流れになるんじゃないでしょうか♪

そして、世間では★13武器が実装されても、
私には★12武器も実装されないんですね(( ;ω;)
知ってた=ω=

話は変わって。
最近思うことですが、
アクセサリー枠4つになってうれしかったのは、
キャストのパーツかなと思いますpso20140916_220434_007.jpg
長女セレネ(キャストモード)
キャストはFunスクラッチでもいいものが本当に多くて、
しかも装備数が増えるほど格好良かったりで、
4つになって本当にありがたいですっ><
pso20140916_220750_017.jpg

ということで、もう一つ欲を言うと……
○ボディペイント枠も2つへ増加
○メイクパターンも3つへ増加

してほしいですっ(・ω・*)ネッ!
pso20140923_211856_004.jpg
そうなれば、
たとえば、アンカータトゥーつけたままタイツはいたり
リップとメイクをしたまま、ほほにハートをつけたり
できるんですけどね

欲張りすぎでしょうか><;

ではでは、今日はこの辺で!
勉強しないと……

今後のアップデートはスクラッチも、
新フィールドも、新難易度も盛りだくさんで、
楽しみです~!
pso20140922_014024_092.jpg
おやすみなさい

追記
あ、シップ移動も早くできるようになってほしいですね><
6キャラいて、防具も7キャラ分あるので、
4鯖に3キャラのこして、3キャラは他鯖に移転する予定ですっ

イノセントループテール&レコーダーショート、そして財政難っ><

かつてない極貧生活に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
pso20140914_230424_012.jpg
コンバンハ(●・ω・)ノ★
今回はスクリーンショット多めですっ

慣れない強化をした後に今回のスクラッチ、
『ミスティックムーン』の購入品で、
残金が5万メセタになりました……Σ(っ゚Д゚;)っ

基本的にスクラッチ品はすべてメセタ購入なので、
仕方ないですがさすがにピンチですっ><;

ではでは、今回のスクラッチ品を紹介していきます♪
まずは『イノセントループテール』
こちらは五女アステル
pso20140915_194410_188.jpg
コスチュームはカグラシズメ影です!
これはヒメナギセイカイより動きやすそうで
お気に入りです♪
pso20140915_194334_167.jpg
それと、これは以前からある
ツインダガーの武器迷彩*干将・莫耶なのですが、
ぜひ、デュアルブレードにも対応してほしいですよね><
pso20140915_193226_063.jpg
そしてこちらがイノセント・ワン雅です♪
下にはサイハイソックスをはいています><
pso20140915_193444_136.jpg
後ろはこんな感じです♪
イノセント・ワンとイノセントループテールは
EP2の最後のマトイのコスと髪形です
とってもアークスらしくてお気に入り><

お次は『レコーダーショート』
これは三女エール
pso20140915_200426_275.jpg
アシンメトリーでかっこいいです♪
これはルーサーの髪形ですね
pso20140915_020932_027.jpg
目元のおしゃれが楽しめるいい髪形ですね
ちなみにコスチュームは、サクヤmodeN・レプカ冬で、
レース付ソックス&手袋黒を合わせています♪

そして、
pso20140915_195159_193.jpg
あれ、四女ナノの髪型が・・・
pso20140915_195538_227.jpg
その髪型結構高かったんじゃないかな~Σ(゚Д゚;)

ということで、家計は火の車ですっ><
6キャラ全員TAに出動できるので、
徐々に貯金します

しかし、今回実装されたもう一つの髪型、
カグラミズラは、EP3のマトイの髪型ではありません
pso20140829_234812_004.jpg
マトイの髪型は前髪部分がロングツインテールと共通ですよね
次回、実装なのかな・・・
貯金、間に合うかな・・・(遠い目)
pso20140915_150837_012.jpg

ではでは、明日から一週間、頑張りましょう(・ω・*)
pso20140915_194136_165.jpg
今週は4日だけだーっ

おやすみなさい

バウンサーのスタンスはどちらにすれば・・・><

アステル『月より団子っ』
pso20140912_213353_004.jpg
スーパームーン、見逃した人はロビーで見られます=ω=
コンバンハ(●・ω・)ノ★

前回の更新から時間がたってしまいました><
今日は文字多めです!苦手な方は流し読みっ

さて、
報酬期間が終わってしまいましたね(・-・*)
皆様も強化能力つけサイキ堀りに、
満喫した事かと思います

私もDoDoとモニカに優しくしてもらいたくて、
pso20140909_224124_000.jpg
う・・・
pso20140907_215121_005.jpg
・・・いつしか倒す~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

【仮面】みたいに【DoDo】がクエストに登場した際は、
全アークスが総攻撃をしかけそうですね

ということで、予算15Mというすごく心もとない財布で、
報酬期間を迎えたので、おもに4、5スロで倉庫の素材のみで
武器作成、3スロ素材を集めて防具を作成しました♪
あとは、サイキも掘らずにレベル上げしてました><
pso20140911_210121_009.jpg
というのも、秋のレベル上限解放&アルティメット実装で、
★11防具の取引解禁、強い防具が実装かな、思うので、

今回はスピリタブーストなどのブーストアイテムは
使わないと決めて、(マイザー、シュート3、スピ3)
(クォーツ、パワー3、スピ3)等を作って、
・とりあえず運用しつつ、いい防具が来たらそれを素材にする
・セントフィーバー、ラブ(ラヴィー)フィーバーが来たら、
 スロットを拡張していく
予定です。

ただ・・・そのころには次の報酬期間が来そうですね

さて、今回のスクラッチ『ミスティックムーン』についても
書きたいし、いろいろ積もる話もあるのですが、
それはまたの機会に

本題のバウンサーのスタンスについて。
みなさんは、スタンスはどうしているのでしょうか。

Boには、
法撃武器のジェットブーツ
打撃武器のデュアルブレードの2つの専用武器、
『エレメンタルスタンス』
『ブレイクスタンス』
の2種類のスタンスがあります。

ジェットブーツは、
エレメンタルスタンスと相性がいいですよね

エレメンタルスタンス
弱点エネミーの弱点属性武器で攻撃した時と、
法撃で弱点属性へ攻撃したときのダメージが増加するスタンス

ジェットブーツはある属性のテクニックを使うと(ギア必要),
その属性を武器に蓄積し、打撃時に法撃爆発等を起こします。
なので、敵の弱点属性に合わせた攻撃が容易です。

問題は、打撃Bo、デュアルブレード運用の方・・・><
五女アステルもBoFiでレベル65に差し掛かりましたが・・・
pso20140910_222909_076.jpg
どうしよう・・・

デュアルブレードは打撃武器ですので、
メインやサブにFi、Hu、Brを置く方が多く、
打撃力重視の組み合わせが多いです。スタンスは、
やはりエレメンタルスタンスが多いようです・・・が!
テクニックを使用しない場合は、
武器属性を変えるしかないのです。。。

結果、
『テクニックを使っても火力が出ないクラス構成ならば、
デュアルブレードを全属性、揃えればいいんだ!』

という理論になるのですが・・・

貧乏&強化嫌いの私にはつらく、
エレメンタルスタンスが活かし切れていない状況です><

ブレイクスタンスについては、
部位破壊可能箇所への攻撃力が上がるという、
すご~く微妙なスタンスです。

というのも、
雑魚エネミーに関しては部位破壊箇所がないことに加えて、
部位破壊完了後にも攻撃力上昇の効果があるのか、
明確な情報がない。。。

実験してもいいのですが、
プロの方の検証を待つ方が確実かと思い、
首を長くして待っている状態です><

いずれにしても、Boのスタンスは、
デュアルブレードにあうスタンスはないという印象ですね><

なにか、調整などはあるのでしょうか!?

ではでは、今日は長々書きすぎました><
積もる話はまた今度♪

いざ、鬼退治っpso20140912_000144_028.jpg

おやすみなさい
当ブログについて

『明日へのエール』へようこそ♪

このブログはオンラインゲームPSO2を プレイしている個人の個人的な日常的な ブログです。 どうぞゆっくりして行ってください(*'-'*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精と
What time is it now?
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
1st. セレネ
2nd. イヴ
3rd. エール
4th. シン
5th. ナノ
6th. アステル
カウンター
リンク
