バウンサーのスタンスはどちらにすれば・・・><
アステル『月より団子っ』
スーパームーン、見逃した人はロビーで見られます=ω=
コンバンハ(●・ω・)ノ★
前回の更新から時間がたってしまいました><
今日は文字多めです!苦手な方は流し読みっ
さて、
報酬期間が終わってしまいましたね(・-・*)
皆様も強化に能力つけにサイキ堀りに、
満喫した事かと思います
私もDoDoとモニカに優しくしてもらいたくて、
う・・・
・・・いつしか倒す~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
【仮面】みたいに【DoDo】がクエストに登場した際は、
全アークスが総攻撃をしかけそうですね
ということで、予算15Mというすごく心もとない財布で、
報酬期間を迎えたので、おもに4、5スロで倉庫の素材のみで
武器作成、3スロ素材を集めて防具を作成しました♪
あとは、サイキも掘らずにレベル上げしてました><
というのも、秋のレベル上限解放&アルティメット実装で、
★11防具の取引解禁、強い防具が実装かな、思うので、
今回はスピリタブーストなどのブーストアイテムは
使わないと決めて、(マイザー、シュート3、スピ3)
(クォーツ、パワー3、スピ3)等を作って、
・とりあえず運用しつつ、いい防具が来たらそれを素材にする
・セントフィーバー、ラブ(ラヴィー)フィーバーが来たら、
スロットを拡張していく
予定です。
ただ・・・そのころには次の報酬期間が来そうですね
さて、今回のスクラッチ『ミスティックムーン』についても
書きたいし、いろいろ積もる話もあるのですが、
それはまたの機会に
本題のバウンサーのスタンスについて。
みなさんは、スタンスはどうしているのでしょうか。
Boには、
法撃武器のジェットブーツ、
打撃武器のデュアルブレードの2つの専用武器、
『エレメンタルスタンス』と
『ブレイクスタンス』の2種類のスタンスがあります。
ジェットブーツは、
エレメンタルスタンスと相性がいいですよね
エレメンタルスタンスは
弱点エネミーの弱点属性武器で攻撃した時と、
法撃で弱点属性へ攻撃したときのダメージが増加するスタンス
ジェットブーツはある属性のテクニックを使うと(ギア必要),
その属性を武器に蓄積し、打撃時に法撃爆発等を起こします。
なので、敵の弱点属性に合わせた攻撃が容易です。
問題は、打撃Bo、デュアルブレード運用の方・・・><
五女アステルもBoFiでレベル65に差し掛かりましたが・・・
どうしよう・・・
デュアルブレードは打撃武器ですので、
メインやサブにFi、Hu、Brを置く方が多く、
打撃力重視の組み合わせが多いです。スタンスは、
やはりエレメンタルスタンスが多いようです・・・が!
テクニックを使用しない場合は、
武器属性を変えるしかないのです。。。
結果、
『テクニックを使っても火力が出ないクラス構成ならば、
デュアルブレードを全属性、揃えればいいんだ!』
という理論になるのですが・・・
貧乏&強化嫌いの私にはつらく、
エレメンタルスタンスが活かし切れていない状況です><
ブレイクスタンスについては、
部位破壊可能箇所への攻撃力が上がるという、
すご~く微妙なスタンスです。
というのも、
雑魚エネミーに関しては部位破壊箇所がないことに加えて、
部位破壊完了後にも攻撃力上昇の効果があるのか、
明確な情報がない。。。
実験してもいいのですが、
プロの方の検証を待つ方が確実かと思い、
首を長くして待っている状態です><
いずれにしても、Boのスタンスは、
デュアルブレードにあうスタンスはないという印象ですね><
なにか、調整などはあるのでしょうか!?
ではでは、今日は長々書きすぎました><
積もる話はまた今度♪
いざ、鬼退治っ
おやすみなさい
スーパームーン、見逃した人はロビーで見られます=ω=
コンバンハ(●・ω・)ノ★
前回の更新から時間がたってしまいました><
今日は文字多めです!苦手な方は流し読みっ
さて、
報酬期間が終わってしまいましたね(・-・*)
皆様も強化に能力つけにサイキ堀りに、
満喫した事かと思います
私もDoDoとモニカに優しくしてもらいたくて、
う・・・
・・・いつしか倒す~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
【仮面】みたいに【DoDo】がクエストに登場した際は、
全アークスが総攻撃をしかけそうですね
ということで、予算15Mというすごく心もとない財布で、
報酬期間を迎えたので、おもに4、5スロで倉庫の素材のみで
武器作成、3スロ素材を集めて防具を作成しました♪
あとは、サイキも掘らずにレベル上げしてました><
というのも、秋のレベル上限解放&アルティメット実装で、
★11防具の取引解禁、強い防具が実装かな、思うので、
今回はスピリタブーストなどのブーストアイテムは
使わないと決めて、(マイザー、シュート3、スピ3)
(クォーツ、パワー3、スピ3)等を作って、
・とりあえず運用しつつ、いい防具が来たらそれを素材にする
・セントフィーバー、ラブ(ラヴィー)フィーバーが来たら、
スロットを拡張していく
予定です。
ただ・・・そのころには次の報酬期間が来そうですね
さて、今回のスクラッチ『ミスティックムーン』についても
書きたいし、いろいろ積もる話もあるのですが、
それはまたの機会に
本題のバウンサーのスタンスについて。
みなさんは、スタンスはどうしているのでしょうか。
Boには、
法撃武器のジェットブーツ、
打撃武器のデュアルブレードの2つの専用武器、
『エレメンタルスタンス』と
『ブレイクスタンス』の2種類のスタンスがあります。
ジェットブーツは、
エレメンタルスタンスと相性がいいですよね
エレメンタルスタンスは
弱点エネミーの弱点属性武器で攻撃した時と、
法撃で弱点属性へ攻撃したときのダメージが増加するスタンス
ジェットブーツはある属性のテクニックを使うと(ギア必要),
その属性を武器に蓄積し、打撃時に法撃爆発等を起こします。
なので、敵の弱点属性に合わせた攻撃が容易です。
問題は、打撃Bo、デュアルブレード運用の方・・・><
五女アステルもBoFiでレベル65に差し掛かりましたが・・・
どうしよう・・・
デュアルブレードは打撃武器ですので、
メインやサブにFi、Hu、Brを置く方が多く、
打撃力重視の組み合わせが多いです。スタンスは、
やはりエレメンタルスタンスが多いようです・・・が!
テクニックを使用しない場合は、
武器属性を変えるしかないのです。。。
結果、
『テクニックを使っても火力が出ないクラス構成ならば、
デュアルブレードを全属性、揃えればいいんだ!』
という理論になるのですが・・・
貧乏&強化嫌いの私にはつらく、
エレメンタルスタンスが活かし切れていない状況です><
ブレイクスタンスについては、
部位破壊可能箇所への攻撃力が上がるという、
すご~く微妙なスタンスです。
というのも、
雑魚エネミーに関しては部位破壊箇所がないことに加えて、
部位破壊完了後にも攻撃力上昇の効果があるのか、
明確な情報がない。。。
実験してもいいのですが、
プロの方の検証を待つ方が確実かと思い、
首を長くして待っている状態です><
いずれにしても、Boのスタンスは、
デュアルブレードにあうスタンスはないという印象ですね><
なにか、調整などはあるのでしょうか!?
ではでは、今日は長々書きすぎました><
積もる話はまた今度♪
いざ、鬼退治っ
おやすみなさい
スポンサーサイト