

PSO2キャラクリ(カラダ編)

ナノ『ケーキ作ってみましたっ
無題
コンバンハ(●・ω・)ノ★
誕生日にケーキを作ったりする女の子は
女子力高いですよね><

さて、早速本題にいきますっ><

とその前に、前回も言いましたが…

大前提として…
キャラクリは、千差万別
好き嫌いも千差万別!
自分が満足できればすべてよし

ですw

ということで、
あくまで私はこうやって作っているだけ、
ということを前提として読んでください><

あと、長文なので、苦手な人はブラウザバックですよ~ε=(。・д・。)


前回、延期してしまったキャラクリ(カラダ編)です!
キャラクリ(顔編)で作ったデータの続きから作成します
pso20141015_200319_002.jpg
私は体と作る時は、いつも身長から決めます。
体に関してはそれこそ、個人の好みなのですが、

強いて言うと、『かわいい服もカッコイイ服も着たいっ><』
ということで、どっちも似合うくらいの身長にしています。
pso20141015_200506_005.jpg
どのくらいかというと、158±2cmくらいかなと思います><
かなり細かいですが、ロビーでの他のキャラクターとの身長差を考えると、
このくらいの身長がどちらのコスチュームも似合うかなと感じています
身長と、体の横幅についても一緒に調節します。
※ちなみに、
 ~144cmまでが子供、
 ~155cmまでが小さい
 165cm~が長身

 というイメージです(@4鯖わたし調べ

次に大切なのが頭と肩幅のバランスです。
頭が大きいと子供っぽく見えるのですが、
すでに顔の大きさは決めてしまっているので、
肩幅の調節し、相対的な大きさを変えて、年齢を調節します。

肩幅が狭くなると、子供っぽくなり、
肩幅が広くなると、大人っぽくなります


この場合、肩幅は横幅で調節するのではなく、
腰の幅と、肩幅のバランスで調整してください><

今は15、16歳というイメージなので、このくらいのバランスにします。
(これより肩幅が広いと変な感じがするかも><;)

次は手足ですっ
『スタイルがよく見せたい><』という欲望から、
足の長さ最長にすることが多いです。
pso20141015_200938_018.jpg
また、足に関しては、
『膝から下が長い方がスタイルがよく見える』そうです><

手の長さは、伸ばした手がおおよそ足の付け根くらいの位置
というのが一般的だそうなので、私のキャラはそうしています
pso20141015_201020_019.jpg
これも、肘から下が長い方がバランスがいいので、
そうしています><

胸は……夢を詰め込みたい人は詰め込んでくださいとしか
pso20141015_201140_021.jpg

私は服を着た時に不自然にならない程度が好きです><
pso20141015_201303_022.jpg
pso20141015_201321_023.jpg
このくらい><

ということで、カラダはこれで完成
pso20141015_201349_024.jpg

あとは、コスチュームやアクセサリー、
ヘアスタイルでおしゃれしてください
pso20141015_201723_029.jpg

ちなみに、これが15、16歳ですが、
pso20141015_201820_030.jpg

10歳以下をイメージするとこんな感じでしょうか
pso20141015_202422_031.jpg
子供っぽく見せるために編集したのは、

顔:目を大きく、少し垂れ目に
体:肩幅を狭くする(腰とのバランス調整)
  手足を短くする


などです。この辺は前回記事や、雑学編の子供の特徴を
思い出しつつ、調整してみてください><
pso20141015_202455_032.jpg

ではでは、今日はここまで
最後まで読んでくださった方ありがとうございました

おやすみなさい
pso20141015_205132_033.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

当ブログについて

『明日へのエール』へようこそ♪

このブログはオンラインゲームPSO2を プレイしている個人の個人的な日常的な ブログです。 どうぞゆっくりして行ってください(*'-'*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精と
What time is it now?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
1st. セレネ
2nd. イヴ
3rd. エール
4th. シン
5th. ナノ
6th. アステル
カウンター
リンク
