スポンサーサイト


バウンサーと種族値のお話~

マイルームに行くたびに落とされてワンタイムパスワード入力
ブロック移動とかが普通にできるといいですね~、コンバンハ(*・ェ・*)ノ~

なんと、巡回部屋さんに登録されました!!嬉しい~><管理人さんありがとうございます♪

そして本日、サービス停止に対するお詫びが発表でしたね!
かなり豪華な内容ですが、エステパスがとてもうれしいですっ♪

シャイニングコラボも水曜からと発表されました!!
みんな駆け込み貯金のために、本日の4鯖TAブロックが驚きの混雑ぶりでした



さて、8月のEP3で実装される、新クラス「バウンサー」についてのお話~
バウンサーの使用武器はデュアルブレード(打撃力依存)ジェットブーツ(法撃力依存)
でゅあ
ただようデュアルじゃない感……(゜ロ゜)
じぇっと
そして、(TeωTe)「打撃力と法撃力……」

き、気を取り直して、
今はレベル上げや、難易度解放クエストなど条件が緩和されて複数キャラ持ってる方も多いですね♪
そこで!バウンサー始める時に、新キャラ作ろう!と思った人も、
そうでない人も、『種族値』について、一緒に復習しましょう><

PSO2ではヒューマン、ニューマン、キャスト、デューマンの4種族があり、
種族や性別によって得意分野が違います。
具体的にはこんな感じでした↓(PSO2wikiさん参照です)
種族値

オレンジが全種族性別の中で最高ステータスです。
グリーンはかなり低い所に色をつけました。

これを見ると、打撃力と法撃力が高く、ツリーを変えれば、
デュアルブレード特化とジェットブーツ特化のどちらにも対応できるデュマ♀がいい気がします。
加えて射撃力も高いです♪

しかしっ!!……グリーンのステータスは弱点にもなりかねない部分です。
かくいう私も床とすごく仲良しで、床ソムリエの資格があります。

死なずに火力も出る、安定した強さを求めるなら、
デュアルブレード特化(打撃依存)は高めの打撃と高いHPのキャスト
ジェットブーツ特化(法撃依存)は高めの法撃と高めのHPのヒューマン女
というところが妥当かもしれないですね……

もちろん、『当たらなければどうということはない』と誰かが言ってました。
神回避連発できる凄腕なら、ニューマン女やデューマン男を選びたいですね><♪

そして最後に、キャラクリは、ステータスよりも最終的に見た目が気に入るか否か!!
これを重視する人が多いので、結局は好みの問題ですね~(。 ̄□ ̄)モトモコモナイ

さて、どのキャラでバウンサーをはじめようかな・・・・・・
ハッΣ(゜□゜)! マイキャラ紹介まだでした!!
全部で6キャラいます!とりあえず、トップ画像だけペタリ
トップベース02
次回キャラ紹介します><!ではでは、おやすみなさい=★

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

当ブログについて

『明日へのエール』へようこそ♪

このブログはオンラインゲームPSO2を プレイしている個人の個人的な日常的な ブログです。 どうぞゆっくりして行ってください(*'-'*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精と
What time is it now?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
1st. セレネ
2nd. イヴ
3rd. エール
4th. シン
5th. ナノ
6th. アステル
カウンター
リンク
